2007年12月06日

★ Oh my dog

■2011年1月末にて閉店しました

Oh my dog

0712061.jpg

外観です。柵で囲われているのがドッグラン。
手前が駐車場です。

ドッグカフェの併設です。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
 
 
posted by 管理人 at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 閉店&ワンNG情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

◆ Oh my dog

■2011年1月末にて閉店しました

先日より気になっていた、引地川沿いの道の
黄色いカフェがオープンしたので、さっそく寄ってみました。

Oh my dog

0712061.jpg

外観です。柵で囲われているのがドッグラン。
手前が駐車場です。


0712062.jpg

店内です。メニューはドリンク&ケーキ。
チーズケーキセット500円を頂きました。おいしかったです。
ドッグランは100円で、ドッグランのみの利用も可とのこと。

喫茶店 Oh my dog
11:00〜17:30
定休日:月・火・水 雨天/悪天候もお休みです。
駐車場3台
引地側沿いの道。
海から行くと、湘南モール先の上村橋を過ぎて、少し行った左側(確か)。

神奈川県藤沢市羽鳥5-9-36


このお店の情報や行ってみての感想、
このお店の記事を書いたブログのトラバ、
お待ちしています〜!


TrackBack 以前のブログより

年下の男の子だす
近所!?に出来たドッグカフェで本日、年下のボーイフレンドを待ち合わせ♪ ちょっと早いクリスマスイブ・イブ・イブって感じだすその年下のボーイフレンドとは。。。
122。 2007/12/25 Tue 08:49

ラン&ラン♪
お気に入りだった箱根のピクニックガーデンもさすがの私もこの季節は行けないのよね。なので、近場のランにひばさぶをお供に… イヤイヤ、私がひばさぶ{/dog_left/}{/dog_right/}のお供に行って参りました。 まずはこちらのランから{/arrow_down/} このランはドッグπ..
ひばご〜んチェック(^_-)-☆ 2008/01/10 Thu 09:14
 
 
posted by 管理人 at 14:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 閉店&ワンNG情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

湘南にドッグランを作る会

カーラママさんからの投稿です!

最近ワン友達が湘南にドッグランを作る会を発足しました
10月14日(日)に活動の手始めとして
海岸の清掃活動と署名運動を行います
是非ドッグランができるようにしましょう

詳しくは

湘南にドッグランを作る会

海岸は県と市の管轄が複雑で双方に署名が必要ですので
よろしくお願いしますね



カーラママさん、ありがとうございます。

念願の公営のドッグラン、できるといいですね〜。

犬が自由に遊べるという場所だけでなく、
犬の飼い方(フンの始末のレベルから)に
意識の低い飼い主さんのマナーやモラルの向上の場に
なることと思います。

できることから協力させて頂きたいと思います〜。

作る会の第1回海岸清掃のお知らせはこちらです。



WEBサイトが新しくなったようです↓

banner_02.jpg
 
 
posted by 管理人 at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

南郷上ノ山公園ドッグラン

カーラママさんからの投稿です!

南郷上ノ山公園のドッグラン

70_1.jpg

行ってきましたと言うより
見てきましたかな?!
まだ使用できませんでしたので、、、、
記念撮影だけしてきました



カーラママさん、ありがとうございます!

申し込み方法等、撮影して来ました。

08020900.jpg

リゾート 葉山町 > 4.学ぶ/楽しむ > 4.2観光案内 > 南郷上ノ山公園


行かれた方、投稿お待ちしています〜。
 
 
タグ:・葉山
posted by 管理人 at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

★Punahele プナヘレ

寒川 会員制室内ドッグラン

ひばり母さんからの投稿です。

こんにちは。先日、寒川に出来た室内ドッグランに行って来ました。
倉庫を利用し建物は100坪!! ランは約60坪。人工芝のきれいなランでした。カフェもあるので簡単なランチもお茶も可能。犬も飼い主もゆっくりのびのびして帰って来ましたよ。

54_1.jpg

PunaheleのHPはこちらです。

土日祝日は大きさによって時間が区切られている様なので要注意です!




ひばり母さん、ありがとうございます!

と言うわけでさっそく行ってみました。
全体の雰囲気は倉庫。
入口はこんな感じです。

20070124005403.jpg

ドッグランの奥に、一段高くなって、
ソファとテーブルが置かれています。

メニューは、軽食&飲み物など…。

20070124005544.jpg

大型犬の時間ではなかったので、お茶だけして来ました。

基本的に会員制です。
時間やその他、詳しくはサイトで確認して下さい。


電話 プナヘレ

〒253-0105
神奈川県高座郡寒川町岡田3-22-16
050-1400-1891
10:00〜20:00
 
 
タグ:・寒川
posted by 管理人 at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | ★ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

◆江ノ島おちゃや

かずのこさんからの投稿です。

******************

江ノ島にあるしらす料理とそばダイニングカフェ『おちゃや』さんに行って来ました♪
テラス席ワンOKです☆
冬のテラス席は辛いものがありますが
ひざ掛けとストーブ数台があり、日の高いうちは快適でした。
スタッフのみなさんはワンにフレンドリーで
とても気持ちよくお食事出来ましたヨ☆彡

60_1.jpg

『とびっちょ』さんのお隣にあります。

61_1.jpg

しらすイクラのわっぱセット

*******************


かずのこさん、ありがとうございます!


【ご注意】
ここはドッグカフェではありません
無駄吠えを一切させないなどマナーを守りましょう。
 
 
posted by 管理人 at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

◆マカロニ市場・藤沢店

藤沢市大庭の、親水公園近くにある『マカロニ市場・藤沢店』から、
リニューアルのお知らせが来ました。

テラスが愛犬と食事ができるスペースになったそうです!!

 既存のテラスを愛犬と食事ができる部屋に改築。
 エアコンも完備し、本格イタリアンを愉しむことができます。


だそうです〜。
さっそく、行ってみました。

お店の正面です。

7.jpg

正面に、ワン用の部屋への専用入り口があります。

2.jpg

ゆったりしたスペースに5席、各テーブルの横にフックがあります。

3.jpg

今回はお茶だけして来ました。
写真は、アイス・シナモン・ラ・テとカプチーノ(シナモン)です。

5.jpg

リニューアルで、ベーカリーもできたそうです。
ケーキもたくさん種類があって、おいしそうでした。

普段は本格イタリアン。
特に釜焼きのピッツァはお勧めです。

平日のお昼は、焼き立てパン食べ放題

お話を聞いたところ、ワン専用テラスには、
焼きたてパンを持ってきてくれるそうです。
お会計も、テーブルで…。

1人+1わんでも、気軽に行かれそうですね〜。


マカロニ市場・藤沢店

住所 : 神奈川県藤沢市大庭5134-6
    藤沢から親水公園行く途中の「船地蔵」交差点を左折、
    すぐ左側。駐車場もたくさんあります。

営業時間 : レストラン11:00〜23:00(LO 22:30)/年中無休
       ベーカリー11:00〜20:00 /年始(1〜3日)休み

席数 : 150席(わんテラス部分15席、店内135席)




【ご注意】
ここはドッグカフェではありません。
無駄吠えを一切させないなどマナーを守りましょう。


行かれた方、ぜひトラバしてください〜〜〜!


TrackBack】以前のブログより

マカロニ市場
『マカロニ市場』と書いて「マカロニマーケット」と読むらしい。じゃあ、最初から『マカロニマーケット』にすれば〜ぁ(-。-;)って感じ。そのマカロニ市場が犬OKになった事をHPで知り、早速、行って来た{/kaeru_en1/}テラスはテラスだが、冷暖房完備{/choki/}で、犬連れに・
ひばご〜んチェック(^_-)-☆ 2006/09/19 Tue 15:20

あんずも外食
「22時30分までには帰って来れるよね?」なぁ〜んて言いながら買い物に出る我が家、、、食事の支度をするのもカッタルイし週末だからって事で以前から気になっていた『マカロニ市場』に行ってみた面白い事に『マカロ
ココロにいいこと 2006/10/09 Mon 01:35

マカロニ市場@藤沢
タロウ&まりんをDog salonに預けたその足ではなを連れてマカロニ市場・藤沢店でブランチ本格的イタリアンレストランにベーカリーショップが併設されたお店です♪全天候型&エアコン完備のテラス席はワンOK店内とはガラスで仕切られていて、出入り口も別になっているので...
WAN WAN WAN !!! 2006/10/10 Tue 13:45

マカロニ市場
親水公園のそばにあります。車で5分とかかりません、が最初、通り過ぎてしまいました。(^^ゞ駐車場がいっぱいで少し待ちました。3台ほど待っていまして並んでる間、車の中から撮ったので影が(笑)chocoが運
ひめっちのさんぽみち? 2006/10/12 Thu 10:23
 
 
続きを読む
タグ:・藤沢
posted by 管理人 at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

リリエン ドッグスクール

LiLien DOG School

ホワイトシェパード写真展
訓練士・いけだゆり撮影の愛情たっぷりの犬たちの日常光景。
四国での修行を終え、ドッグスクールオープン特別企画展。

0611130.jpg



5月に鵠沼海岸駅前「GALLERY GAZEBO」で開催されていた
上記の写真展に行って来ました。
かわいいホワイトシェパードの写真がいっぱい♪
お土産に「海を見ているホワイトシェパードくんの後頭部写真」の
ポストカードを買ってきました。
ホワイトシェパードのお話もいろいろ聞けて大満足♪


そして“ドッグスクールオープン特別企画”とのことでしたので、
さっそく、この『リリエン ドッグ スクール』を見学に行って来ました。

1.jpg

道路沿いから見た写真。かわいい看板が見えます。

061113.jpg
パートナーのLYCHEE(ライチィ)くん。2歳。

訓練士さんは、いけだ ゆり さん。
Lilien”とはドイツ語で“ユリの花”、“Lien”とはフランス語で“仲間の絆”、
皆さんと愛犬の絆作りのお役に少しでも立てたらとの思いで
LiLien DOG SCHOOL』と名づけられたそうです。

この時うちの犬を連れて行ったのですが、困っていることやその子の性格など、
丁寧にお話を聞いて下さり、その子に合ったアドバイスをして下さいました。

しつけ・訓練のメニューは、
おまかせコース(犬+訓練士)、オーナーズ・コース(犬+飼い主+訓練士)。
他にも、お友だち同士のグループレッスンなども相談にのってくださるそうです。

子供からお年寄りまでどなたでも参加でき、犬種問わず。
ただし、ワクチンを接種していることが条件です。

興味を持たれた方、まずはサイトご参照のうえ、
電話にて問い合わせしてみて下さい〜。

LiLien DOG SCHOOL 』 リリエン ドッグスクール

場所 : 藤沢市鵠沼海岸
     R134から松波交差点を入り藤沢方面右側
電話 : 070-5570-9247
定休日 : 祝日・日曜日


 
 
posted by 管理人 at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

◆cafe アリスの森

■ 閉店したそうです

カフェ・アリスの森

20060406194147.jpg

ケーキ屋さんのカフェです。
お茶をすれば、ドッグランで遊ばせてもらえます。
画像は、中・大型犬用。小型犬用は右隣にあります。
駐車場は、5台分。テラスのみわんOK。

喫茶店 食べログcafe アリスの森

藤沢市石川3-13-1
0466-87-5255
10:00〜日没 月曜定休

住宅街の真ん中にあるので「無駄吠えのないように
との注意書きが増えました。
どうしても吠えてしまう子はあきらめましょう〜。

ちなみにうちは、遊ぶときに吠えっぱなしなので、
ドッグラン素通りです(^^;


お店のことを記事にしている方、ぜひトラバしてください!
 
TrackBack】以前のブログより

カフェ・アリスの森
お…お久しぶりぶりです{/face_ase2/}何だかHPもこのブログも放置状態…このブログのパスワードも忘れかけてた{/face_gaan/}マズイ、マズイ!負けるな!ひばごん!!立つんだひばごーーーん!!なんじゃ、そりゃ{/hiyo_shock1/}復帰?第1弾はこちら〜『カフェ・アリスの
ひばご〜んチェック(^_-)-☆ 2006/04/06 Thu 13:11

カフェ・アリスの森
藤沢にあるカフェ"アリスの森?に行って来ました♪トレーラハウスを改造したお店の店内はワンNGですが広いウッドデッキのテラス席ではワンと一緒に軽食やケーキなどがいただけます☆ドッグランも併設してあり、カフェで飲食すると無料でランが使用出来ます(住宅街にあ・
WAN WAN WAN !!! 2006/10/10 Tue 13:47
 
 
posted by 管理人 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 閉店&ワンNG情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ペットシッターハウスわん

家 ペットシッターハウスわん

小動物から、大型犬。
さらには馬までお任せできる!!…らしい(驚)。
きめ細やかなお世話が自慢の『 ペットシッターハウスわん

どうしても外せない急用な時のためにも、
日頃から、シッターさん探しは、お早めに〜。
 
 
posted by 管理人 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ▲お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

